実績・人脈もないど素人でも、アポ取りをマスターするだけで1日8アポをして、MLM人生を謳歌する

MLMで初めに躓くところが「集客」です。実は相手を意のままに操る会話術があるんです。

ひとりのビジネスでは失敗します。

こんにちは、しょうまです。

 

 

ジネスにおいて、

いや、

人生において

 

 

人とのつながりというのは、

かなり重要なものですよね。

 

 

イチローでさえも

父親や監督の助けがあって

今や世界惟一のバッターとなっています。

 

 

どれだけの天才でも、

誰かの支えがあって、

今の地位があるのだと思います。

 

 

私もそうです。

この人生で何度も、人に助けられました。

 

 

生まれた瞬間から両親の大きな助けがあり、

部活をしている時も仲間の支えがあり、

ビジネスを始めてからも

多くの先輩方にアドバイスを頂いてきました。

 

 

今も多くの人に支えられて、

毎日生まれているという実感があります。

 

 

ここには書ききれないほど、

助けられてきました。

 

 

逆に人との関わりがなかったら、

あなたはきっとホームレスになります。

 

 

寒い中ダンボール一枚でブルブル震え

毎日食べ物を探してさまよい歩く。

 

 

、、、死にますよね。

 

 

そうならないためにも

人とのつながりが重要ということは

いうまでもありません。

 

 

本当に全ての人との

つながりを切ったら、

死ぬと思います。

 

 

逆にあなたがビジネスをしたいなら

人をうまく活用することが大切です。

 

 

「活用する」と言うと聞こえが悪いですが、

「助け合う」と言うことですね。

 

 

 

それさえできれば、

あなたがもしビジネスをしたことがない

雇われたり、バイトでの仕事しかしたことがなくても

今までになかった収入を得ることができます。

 

 

いままで必死でバイトして

貯めていたお金を

一ヶ月で稼いでしまいませんか?

 

 

毎日朝11時に起きる生活を

楽しんではいかがですか?

 

 

毎日アポが取れて、

アップからは期待され、

ダウンからは尊敬の眼差しで見られるような

そんな生活をしませんか?

 

 

だからこそあなたに、

今回は人とのつながりを最大限に

掴み取るために意識すべき

「秘訣」をお話しします。

 

 

まずステップ1として、

自分から見て他人は、

3種類に分かれることを理解してください。

 

1つ目は、上の人

2つ目は、下の人

3つ目は、横の人

 

 

です。

 

 

今回は、年齢の問題ではなく、

完全にビジネスをする中で、

どちらの立場が上か、

ということを考えてください。

 

 

(1)上の人に対する場合

 

上の人はあなたを

「こいつは将来伸びるか」「覇気はあるか」

をみています。

 

 

だからこそ、

上の人にペコペコするだけでなく、

 

 

その中で、

しっかりと上の人に対して

存在感を見せることが大事です。

 

 

例えば、

自分の意見はしっかり持ち、発言する。

 

 

確かに、ペコペコしている後輩はいますが、

自分の意見言ってくる後輩ってなかなかいませんよね。

 

 

そこでしっかり意見を言える人が

認められ可愛がってもらえるのです。

 

 

(2)下の人に対する場合

 

下に人は、上の人に対して

「どの人についていけばいいか?」

「どの人について来たいと思うか?」

を考えます。

 

 

なので、あなたは下の人に対して

この人ならば得する!

ついていきたい!

 

 

と思わせるのことが大切です。

 

 

これも方法はたくさんあるのですが、

いろいろ気を使って話しかけてあげたり

自分の経験から様々なアドバイスをしてあげる

 

 

これだけでも全然違いが出て来ます。

 

 

自慢ばかりしていては

離れていくばかりです。

 

 

(3)横の人に対する場合

 

つまり、同じ立場の人ですね。

 

 

この場合は

「みんなで〇〇しよう!」

 

 

というような

発言・行動が大事です。

 

 

上から目線でもなく

ただついていく下から目線でもなく

 

 

みんなで一緒に!という

雰囲気を出すことが大事です。

 

 

また、

「その場を盛り上げる」

ということも大事です。

 

 

たったの3つです。

 

 

相手に合わせて

この「3つの秘訣」を

少し意識するだけで

 

 

あなたと人とのつながりは

「グッ」とよくなります。

 

 

それによって、あなたの日常も

必ずいい方向に向かいます。

 

 

まず目の前は、

上の人?

下の人?

横の人?

 

 

それに合わせて、

意識して行動するだけです。

 

 

今回は以上とします。

 

 

ありがとうございました。

 

P.S.

 

誰でもできるテクニック

 

初対面の人とアポをすることに

自信がなかった私がたった7日で自信を持って

話すことができるようになった方法。

 

1ヶ月でダウン30人作る方法とは?