実績・人脈もないど素人でも、アポ取りをマスターするだけで1日8アポをして、MLM人生を謳歌する

MLMで初めに躓くところが「集客」です。実は相手を意のままに操る会話術があるんです。

クライアントの6つのタイプとは?

こんにちは、しょうまです。

 

 

回は

ニーズについてお話しします。

 

 

「ニーズ」

 

 

私たちビジネスマンは、

この言葉をよく使います。

 

 

しかし、

「ニーズについて詳しく説明して!」

と言われると、意外と説明できない人も

多いですよね。

 

 

「ニーズ、、、

 人が必要としていること。

 それだけじゃないの?」

 

 

そう思っていました。

 

 

ビジネスとは、

「相手のニーズを満たすことにより、

 お金をもらうこと」です。

 

 

だからこそ、

「ニーズ」というものの本質について

曖昧ではなく、しっかりと

捉えることが大事です。

 

 

そうすれば、

アポでお客さんが求めていることがわかり、

圧倒的な結果を出すことにより

近づけることは間違いないでしょう。

 

 

ニーズがあって、

そこにあなたの商品を与えれば、

ビジネスは確実に成功するものです。

 

 

だからこそ今回の話を理解して、

うまく使いこなせば、MLMにおいて

あなたは確実に進化できます。

 

 

今回は、

そんな「ニーズの本質」について

お話しします。

 

 

時計が欲しい。

水が飲みたい。

 

 

このような細かいニーズは人それぞれです。

 

 

ですが、

人は大まかに6つのニーズに

従い、行動していると言われています。

 

 

安心感・変化・重要感・繋がり・成長・貢献

 

 

この6つのニーズです。

 

 

 

そして、このニーズの中にも

「ニーズの優劣」

があります。

 

 

つまり、

それぞれのニーズに強さがあり、

この6つのニーズの中でも、

 

 

安心感のニーズ、

変化のニーズ

 

 

この2つが

人間の中で本質的に

一番強いニーズです。

 

 

他のニーズは、

この2つのニーズに勝つことができないのです。

 

 

では、

「その2つのどちらが、

 本当に一番強いニーズなのか?」

 

 

実は、それは、

人によって安定か変化に分かれています。

 

 

例えば、

『平凡な生活のままでいいから、

 今の何不自由ない生活を続けていきたい』

 

 

という人と

 

 

『頑張って有名人になって、

 お金たくさん稼いで、

 豪邸に住みたい!』

 

 

といった感じに

安定感か変化、

どちらかに分かれているのです。

 

 

これは、

あなたがアポをする際に

かなり役に立ちます。

 

 

例えば、

ネットワークビジネスをしたい!

という人がいたとします。

 

 

あなたは

「この会社で頑張って、

 どんどん時間を掛けて活動すれば、

 めちゃめちゃ稼げます!」

 

 

と言ったとします。

 

 

でも相手が、

変化より安定感を求める人だったら

 

 

同じ商品を売っているのに、

上の言葉では、相手は響きませんよね。

 

 

そういう時は、

 

 

「今の生活で、空き時間に

 作業をしてお金を得れば

 今の生活スタイルのままでも

 さらに楽しく暮らせますよ!」

 

 

と言ったような話をしてあげたほうが、

相手の心には断然強く響くのです。

 

 

アポの場面のほんの一例ですが、

相手の一番の潜在ニーズさえ

最初にわかっていれば、

結果は大きく変わります。

 

 

必死でビジネスをやっているが、

なかなか結果が出ずに悩んでいるあなた、、、

 

 

ぜひ、6つのニーズと

その中に2つのニーズについて

頭の片隅において、

実際に活用してみてください。

 

 

人間が持つ6つの本質的ニーズを知ること

そして相手の一番の潜在ニーズを知ること

 

 

それだけでビジネスの結果が

大きく変わってくると思います。

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

今回は以上とします。

 

 

ありがとうございました。

 

P.S.

 

誰でもできるテクニック

 

初対面の人とアポをすることに

自信がなかった私がたった7日で自信を持って

話すことができるようになった方法。

 

1ヶ月でダウン30人作る方法とは?