実績・人脈もないど素人でも、アポ取りをマスターするだけで1日8アポをして、MLM人生を謳歌する

MLMで初めに躓くところが「集客」です。実は相手を意のままに操る会話術があるんです。

あのことわざ忘れてませんか?それが成功の秘訣!

こんにちは、しょうまです。

 

 

あなたは満足のいくアポを取れていますか?

自信をもってアポができていますか?

 

 

もしもできていないとすれば、

アポをする相手を

間違えているのかもしれません。

 

 

『類は友を呼ぶ』

という言葉、ご存知ですよね。

 

 

あなたのもっとも近しい人、

10人を思い浮かべてください。

地元の友達

会社の友達

 

 

あなたとどこか似ていませんか?

 

 

これはアポ相手でも

同じことが言えます。

 

 

私の知り合いがアポを取っている時、

相手の知り合いはほぼ似ています。

 

 

つまり、類友ですね。

 

 

これは恋愛においても同じことで、

ギャル男の彼女はギャル

裏原系男子の彼女も裏原系

ヤンキーの彼女はヤンキー

 

 

人は自分とよく似た属性の人と

一緒にいることを好む

傾向があります。

 

 

共通点が多い方が安心できるし、話も弾みやすい。

なので、必然的に

似た者同士が集まるようになるものです。

 

 

あなたがこのブログを読んでいるということは、

大好きなあの友達をどうしても

誘いたいと思っているはずです。

 

 

とにかくインターネットビジネスに誘いたい

という人もいることでしょう。

 

 

私自身も友達を誘うためのいくつかの

テクニックをご紹介してきましたが、

 

 

自分がどんな人間か、

相手からどう見られているのか、

考えたことはありますか?

 

 

誘っているその子が

どんなタイプの人間か

しっかり把握していますか?

 

 

あなたはその子と自分が「類友」だと、

はっきり自信を持って言い切れますか?

 

 

昨日、私はあるカフェにいたところ

隣の席でインターネットビジネスの

勧誘をしている方がいました。

 

 

私はその人の話が気になり、

ずっと聞いていました。

 

 

ついつい、職業柄観察してしまいます笑

 

 

その方は一生懸命勧誘していましたが、

相手の方はどうしても乗り気では

ありませんでした。

 

 

会話を聞いていると、

本当に熱心に勧誘をしていました。

 

 

一生懸命相手に気を使って、

わがままを聞いて、

相手の夢を聞き、

自分の夢を語っていました。

 

 

でも、その方は

残念ながら一生その相手を

誘うことはないでしょう。

 

 

いくら頑張ってもアポが

うまくいかない人って

いるんですよね。

 

 

それは、

アポに夢中になりすぎて、

相手のことをわかっていない

ということです。

 

 

客観的に見たら、どう見ても

釣り合っていないんです。

 

 

冒頭に書いた、

類友の法則を全く無視している。

 

 

これじゃあ、たとえあなたがどんなに

その方を勧誘しても、

完全に無駄になってしまいます。

 

 

水と油が混ざり合わないように、

絶対に混じり合わない属性があるんです。

 

 

今あなたが自分のことを見つめ直して、

「相手にとって自分は悪く見られたかも」

と気づいたのなら。

 

 

気づいて本当に良かったです。

 

 

今日の記事を読み終えたら、

まずは、あなた自身がどの人間と

釣り合っているのかを

見つめ直してください。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

次回も、お会いしましょう。